2016年度ジュニアユースセレクションの日程が決まりました!

■2016年度 ジュニアユースセレクションを下記日程で行いますので興味のある方は是非お問い合わせください。

◆日  時  10月14日(水)18:00受付~20:00《予備日10月21日(水)》

◆会  場  フォーザG:手稲区山口(HPアクセス参照)

◆募集人数  GK:3名 (フォーザ以外から2名)                            FP:25名(フォーザ以外のチームから20名程度)

※セレクション参加希望の方は、参加申込書に記入後FAXまたはEmailでの申し込みおねがいします。(資料請求は下記参照)                                      ※セレクション前にジュニアユース練習見学・無料体験もできますのでご遠慮なく下記お問い合わせ(中村)ください。

■お問い合わせ・資料請求・受付 TEL/FAX011-765-3673 または、E-mail forza.sc.1994@k5.dion.ne. 担当:中村(クラブ代表)090-3775-7256

※選手育成コース U-12(小学3年生・4年生・5年生)同時募集中です!サッカースクール(幼稚園児~小学6年生)随時募集中!


U-12全道フットサル選手権大健闘!!

■予選リーグ Hブロック(3チーム)会場(豊平区体育館)

5-1 札南WEED(十勝)

2-2 伊達

※コメント:1試合目緊張感からかなかなかリズムが出なかったが前半先制すると日頃のプレーが出てきた。リーグ戦を考えると決定機を生かせなかったことが残念であった。2試合目強豪相手に健闘して前半0-0.後半立ち上がりセットプレーから集中力を欠き失点、ここから崩れるかと思ったが積極的なディフェンスから怒涛の2ゴールで逆転。3点目を取りに行ける流れであったが運動量が落ちて終了1分前痛恨の同点ゴールを許してしまって2-2.得失点差で1位通過したが次のトーナメント1回戦が今日3試合目なので一番の山場である。

■決勝トーナメント1回戦

2-2PK3-5R.シュペルブ釧路

※コメント:前半2得点したが運動量が落ちて集中力が落ちてきているのが見えて不安であった。後半身体能力の高い相手選手に見事なロングシュートを決められて選手全員が集中力を欠き始めてコーナーから同点にされる。残り時間積極的に攻め込みビックチャンスを何度も迎えるが決めきれずにPK戦へ。Pk戦は相手が同点にした勢いをそのまま持続して3-5で敗戦。

■順位決定リーグ 第1グループ 会場(イーワン1号館)

1-2 朝里

0-6 大曲

4-1 コンサドーレ

※コメント:1,2試合は昨日出場できなかった選手で戦った。最後の全道大会緊張感の中で全員プレーできてこれまでの思い出がよみがえって複雑な気持ちにさせられた。このメンバーで戦えた最後の日だったがそれが全道大会で良かったし、思い出深い大会になったと思います。6年生はあと1か月で卒業ですが残り少ないフォーザで日々を楽しく送って下さい。選手のみんな、お疲れさん!父母の皆様方にはクラブをさせていただきありがとうございました。今後、進路は様々ですが子供たちの成長を願っております。by中村


U-12全道フットサル選手権全市大会見事勝ち切り最後の全道大会出場!!

■全市大会予選1次リーグEブロック(4チーム)

5-0 豊園

2-0 札幌西

3-0 フィールズ

※難関の全市大会予選1次リーグ見事に1位通過!

■全市大会2次リーグ(3チーム)

0-0 北郷瑞穂

0-0 コンサドーレ

※厳しい2試合を引き分けて2位で代表決定戦進出が決定した。勝ちりれなかったが素晴らしい頑張りで全道大会出場に望みをつないだ!!by中村

■代表決定戦

3-2 琴似中央

※コメント:見事に激戦の札幌全市大会を勝ち切り、夏の全道大会に続き代表権を獲得しました。2月の全道大会に向けてコンディションを維持して最後の全道大会を楽しんでほしい!!by中村


U-12全道フットサル選手権北区予選、見事勝ち切り最後の全道大会出場!!

■北区予選 Bブロック(4チーム)

2-0 太平 得点者:谷口、渡辺。

1-4 ノルテ 得点者:荒谷。

6-1 L-WAVE

※2位通過で決勝トーナメント!ノルテ戦で前半開始1分ミスから2失点されて前半まさかの4失点!相手の寄せの速さに対応できずに敗戦。最後の全道大会に向けて頑張ってほしい。by三上。

■北区決勝リーグ(4チーム)

3-0 拓北

2-1 篠路

5-1 シーガル

※コメント:全勝で全市大会出場決定!難関の全市大会に向けて体調管理に心がけて絶対に全道出場を目指そう!by中村

 


U-11札幌市民フットサル全市大会ベスト8!

全市トーナメント 会場(羊丘小)

1回戦 1-0 豊園

2回戦 5-2 LIV

3回戦 1-5 清田南

※コメント:1回戦全選手集中力がなく攻守ともに単発なプレーが続き良く勝てたと思う内容だった。2回戦先制されながらもディフェンスが機能し始めてようやくトレーニングテーマが出始めた。3回戦強豪相手にミスから連続失点されたが2P頑張って1-2。逆転できるチャンスがあっただけに....。1-3で3Pをむかえ攻めに出るがミスから失点してしまいリズムが出ないまま大敗!!日頃のトレーニングから良い準備をして内容の濃いプレーを続けて春を迎えてほしい!!by中村


U-12札幌市民フットサル大会 全市大会出場逃す!

■北区予選リーグ(4チーム)

9-2白陽

4-1 TIPS

3-0 太平

※6年生のみで大会に参加して全勝で決勝リーグへ!。攻撃パターンでさらなるレベルアップをするためにチャレンジしてほしいい。全員で戦いながらではあるが全体的に良くなっているので全員で勝ち進んでほしい!!by三上。

■北区決勝リーグ(4チーム)

6-0 得点者:谷口3、荒谷、石山、燕。

0-2 篠路

0-1 SSS

※いつものセットを組むことができずにスピードのあるチームに対応できずに失点。攻撃面でもバランスが悪く決定機で得点ができなかった。守備面で自分の役割をしっかりできるようにトレーニングしよう!by三上。

 

 

 


U-11札幌市民フットサル大会 全市大会出場!

■北区予選リーグ(4チーム)

10-0 和光 得点者:高橋、兼田2、渡辺2、山、川瀬2、長谷川、酒井。

9-0 拓北 得点者:高橋2、佐藤大樹、渡辺2、中屋敷、佐藤佑哉、川瀬2.

6-0 新琴似西SS 得点者:高橋、佐藤大樹、中屋敷、後藤、長谷川、兼田。

※予選全勝で決勝リーグ進出!

■北区決勝リーグ(4チーム)会場(光陽小)

1-2 太平 得点者:佐藤ヒロキ。

1-0 シーガル 得点者:渡辺。

2-1 ジュントス 得点者:川瀬、渡辺。

※コメント:1試合目1Pから入り方が悪くミスから失点。チームで戦うことを忘れてチーム状態は最悪で敗戦!2試合目からはメンバー構成を変えて『絶対に先に失点しないように!』粘り強くたたかえて徐々にリズム感出てきた。最終戦を勝ち切り何とか全市大会出場権を獲得した。by三上。


U-10札幌市民フットサル大会 全市大会出場権逃す!

■北区予選リーグAブロック(4チーム)会場(鴻城小)

1-3 ノルテ

9-0 拓北

4-2 TIPS

■北区決勝リーグ第2ブロック(4チーム)会場(光陽小)

0-1 L-WAVE

3-1 和光 得点者:山田、今江2.

1-2 SSS 得点者:石田幹。

※コメント:敗戦した試合は全て1点差ゲームで負けましたが全員に出場機会を与えながら全員で粘り強く守れたと思います。今後の課題は、マークの確認全員で意識して声で確認できるチームに成長してほしい。by三上。


U-10フットサルリーグ結果

■U-10フットサルリーグファーストラウンド3位通過!

0-2 恵み野

1-1 LーWAVE

5-1 札幌南B

0-2 南月寒

7-0 石山

※勝点7で3位通過しました。

■U-10フットサルリーグセカンドラウンド得失点差で悔しい3位!決勝トーナメント出場権を逃しました。

0-5 平岡南

3-2 CASCAVEL

2-3 篠路

4-1 北広島

6-0 札幌南

※勝点9で3チーム並びなしたがほしくも3位で大会終了しました。ファーストラウンド、セカンドラウンドともに安定感がなく勝ちきれないゲームが多かった。しかし、徐々に選手とともにチーム力もアップしてきているのを感じられたのでこの悔しさを日々のトレーニングに生かしてほしい。by中村


U-12第三回白老フットサルフェスタ優勝!!

11/17(土)18(日)白老フットサルフェスタで見事に優勝しました。

■予選リーグ(Aブロック)6チーム、会場(社台小学校)

4-2 西の里 得点者:谷口3、真鍋。

4-2 泉野A 得点者:荒谷3、谷口。

3-2 高静 得点者:荒谷、谷口、高橋。

3-1 白老 得点者:谷口、高橋、真鍋。

7-1 アミーゴB 得点者:谷口、石山4、柳橋、真鍋。

予選リーグは全勝で決勝トーナメント!

■決勝トーナメント(北吉原はまなすスポーツセンター)

1回戦 3-1 荻野A 得点者:谷口2、燕。

準決勝 6-2 YELL 得点者:荒谷2、谷口2、佐々木2.

決勝 1-1PK3-2 恵み野A 得点者:佐々木。

コメント:予選リーグ前半A,後半Bで全勝しましたが後半のメンバーは戦い方を全員で理解して臨んでほしかった。決勝トーナメントは先取点を取られながらも落ち着いて戦えていた。自分たちで試合の流れを少しずつ作れていて成長が見られた大会であった。by三上。